日本の文化ではタバコはタブーなのでしょうか?

animesmoke ライフスタイル

マンガアニメでは、タバコや大麻を吸っている人の表現はあまりありませんね。

そうでもないんです。

暗殺教室」には、登場人物がタバコの箱からマリファナを取り出すエピソードがありますが、かなり関係ない話です。

空の境界の最終作では、特殊なLSDを扱う麻薬密売人を探すことになり、その隠れ家が雑草農園になっている。

サムライチャンプルーのエピソードで、メインキャストが怪しいものを栽培していると思われる農村を訪れるシーンがある。結局は火事になり、みんな楽しい時間を過ごす。

Dead Leavesは、特にドラッグを扱っているかどうかは知りませんが、地獄のようなサイケデリックさでよく知られています。

漫画の世界では、かなり珍しいと思います。HENTAIの世界を掘り下げると、ある種のAVでは葉っぱが神のような媚薬であるかのように仕立てられ、一服目から化学中毒率100%という半常識的なアイテムになっている。

同国の大麻取締法(1948年制定)では、大麻の所持は5年以下の懲役、栽培、輸入、輸出は10年の懲役に処せられます。近年、世界では大麻を合法化・非犯罪化したり、取締りを緩和したりする国が多い中、日本では2018年に大麻関連の逮捕者が急増し、その8割が所持容疑でした。

しかし、実は日本でCBD製品を購入することは可能です。実際、CBDオイルを購入できるショップがいくつかあります。注意したいのは、THCの入っていないCBD製品しか手に入らないことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました